読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水泳について 大人の水泳教室② クロールがままならないまま、ついに背泳ぎが始まりました

 皆さん、こんにちは。クロール25メートルを目標にした水泳教室ですが、ついに背泳ぎが始まりました。教室では、今までやっていたクロールと新しく始めた背泳ぎの2つの泳法を、時間半分ずつ使って練習しています。

 クロールに関しては、25メートルはまだ泳げていません…。泳げないまま新しい泳法を覚えていくという不安定な状態ですが、意外と背泳ぎも楽しいです。

 最初はビート版を持って仰向けに浮く練習から始まりました。

 泳げない私にとって仰向けで水に浮くということは、とてもハードルが高く、また恐怖心もありました。

 

 今までろくに仰向けで浮くことが出来なかった私ですが、先生に教わって練習してみると…。

 

 浮けました!

 そして…。

 ビート版なしでも浮けました!

 

 泳げる人にとってはなんてことないと思いますが、私にとっては衝撃的な出来事でした。

 クロールも着実に技術を覚えている実感があるので、背泳ぎと共にマスターしていければと思います。

 水泳を通して、一から物事を学ぶ中で色々なことに気づかされました。

 

 ちゃんと教われば、出来なかったことも出来るということは当たり前のことですが、久しく忘れていたように思います。

 

 以上、水泳についてでした。