ホライゾンゼロドーンの評価 感想 プレイ日記⑦  改めて、戦闘が楽しい!

皆さん、こんにちは。本当に久々の更新ですが見てくださってる方はいるでしょうか…。1日1〜2時間程のプレイのつもりでしたが、楽しくてやめられません!そのため正直ブログはサボってしまいました…。 そのかわりと言っては何ですがストーリー等々、結構充実…

ホライゾンゼロドーンの評価・感想 プレイ日記⑥ オーバーライド出来る敵の種類が増えました。

皆さん、こんにちは。久々の更新となりましたが、ホライゾンゼロドーンはしっかりとプレイしていました。ブログを書かなかっただけです(笑 きっと楽しみにしてくれている人がいると思って、また書こうと思います。 以下、ネタバレあります。

このブログについて。

皆さん、こんにちは。 このブログも早くも1か月が経とうとしています。 始めたばかりの頃は1日5アクセス前後ぐらいで一喜一憂していましたが、今では最高80アクセスを超えるようになり、自分でも驚いています。 最初はあまり気にしていませんでしたが、…

ホライゾンゼロドーンの評価・感想 プレイ日記⑤ メインを進めたいような、進めたくないような…。

皆さん、こんにちは。今回でプレイ日記も5回目になりました。 実はこのプレイ日記を始めてから、アクセス数が初めて70を超えました! はい、しょぼいと思う方ばかりだと思います。しかし、今まで多くても5アクセスぐらいのブログだったと思えば驚くべき…

ホライゾンゼロドーンの評価・感想 プレイ日記④ トールネックに乗りました。めちゃめちゃデカい!

皆さん、こんにちは。ホライゾンゼロドーンのプレイ日記も4回目となりました。 今日も大体2時間程プレイしました。 そして、今日はあのデカいキリンのような機械獣「トールネック」に乗りました! 以下、ネタバレ含みます。

ホライゾンゼロドーンの評価・感想 プレイ日記③ 遂にオーバーライドしました。ストライダーを乗り回します!

皆さん、こんにちは。はい、恒例となりつつあるホライゾンゼロドーンのプレイ日記です。 今日は、2時間半もプレイしたのでかなり進みました。 そして、ついにオーバーライド出来るようになりました! 以下、ネタバレあります。 前回まではメインクエストを…

「新宗教ビジネス」島田祐巳著について 最近新興宗教が話題なので読んでみました。

皆さん、こんにちは。少し落ち着きましたが、この間までのテレビの話題と言えば、清水富美加さんの幸福の科学への出家問題でした。今をときめく若手女優さんが、新興宗教への入信を明言することに私を含めて驚いた方も多いと思います。 テレビでは、事務所の…

侘び草の育て方 観察日記② 自分なりに育て方を模索中です。

皆さん、こんにちは。今回は侘び草について書きたいと思います。 前回から一週間以上経ちましたが、実は水上葉はやめて、水中葉で育てています。 一応考えがあってのことです。水中葉の方が成長が早いので、まずはこの「馬の糞」のような私の侘び草に水草を…

ホライゾンゼロドーンの評価・感想 プレイ日記② やっと戦闘に慣れてきました。

皆さん、こんにちは。ホライゾンゼロドーンにガッツリハマっている私です。 またプレイ日記を書きたいと思います。 以下、ネタバレあります。 今日は2日目のプレイということで、やっと少しずつ先頭に慣れてきました。

ホライゾンゼロドーンの評価・感想 人生史上最高のゲームと言えます。プレイ日記①

皆さん、こんにちは。遂に発売されました、PS4で話題の超大作ゲーム。 その名は…「ホライゾンゼロドーン」 「現在から千年後の地球。機械の獣が大地を闊歩し、人類の支配は終焉を迎えていた。若き狩人アーロイが自らの定めを求めて旅立つまでは…。」 という…

水泳について 大人の水泳教室② クロールがままならないまま、ついに背泳ぎが始まりました

皆さん、こんにちは。クロール25メートルを目標にした水泳教室ですが、ついに背泳ぎが始まりました。教室では、今までやっていたクロールと新しく始めた背泳ぎの2つの泳法を、時間半分ずつ使って練習しています。 クロールに関しては、25メートルはまだ…

ウィッチャー3の評価・感想 PS4を買って十数年ぶりのゲームにハマりました。

皆さん、こんにちは。皆さん、ゲームはしますか?私はそれほどゲームをする方ではありません。PS2以来ハードも買ったことはなかったんですが、この度PS4を買ってしまいました。 どうしてもやりたいゲームがあって、十数年ぶりのゲームをすることになりました…

プライムビデオについて コスパ最高!移動中の時間がはかどります

皆さん、こんにちは。みなさん飛行機は好きですか?実は今日は所要で飛行機に乗ります。 飛行機の模型を作ったり、離陸着陸の瞬間を写真に撮ったり、色々な楽しみ方があると思いますが、私は飛行機に乗るの大好きです。 乗る専門なので、飛行機の種類や仕組…

本について 現実逃避にはファンタジーが一番 個人的異世界ファンタジー小説ランキング

皆さん、こんにちは。皆さんは、嫌なことがあったときどのように対処していますか?私は、そんなときファンタジー小説を読んだりします。私たちの世界とは全く関係ないファンタジー小説を読んで、たまには現実逃避も良いんじゃないでしょうか(笑) ファンタジ…

このブログについて いつのまにか1週間過ぎてました

皆さん、こんにちは。 このブログを始めていつのまにか1週間が過ぎていました。 正直に言うと、ほとんど読まれてないのによく1週間も続いたなという感想です。 続いた要因は、ブログを書くことが楽しいからだと思います。自分の好きなことを好きなように言…

kirinji(キリンジ)についての考察 本当は怖い「この部屋に住む人へ」

皆さん、好きなミュージシャンはいますか。何度でも言います、私はkirinjiが好きです。 早くも登場二回目のkirinjiですが、決してネタがなくなったわけではありません。 これからは、kirinjiの好きな曲について定期的にブログにあげていこうと思います。 第…

水泳について 大人の水泳教室① かなづちが大人の水泳教室に行きました。

皆さん、なにか運動はしていますか。私は水泳をしています。 日頃から運動することもなく、仕事も比較的体を使わないので、この運動不足を解消するために、今年から始めました。というのは建前です。 実は私はまったく泳げません。もう30歳になりますがク…

ハンニバルの評価・感想 色んな意味で人を食べます

皆さん、「羊たちの沈黙」という映画は見たことはありますか?今日はこの映画のスピンオフドラマ、「ハンニバル」について書こうと思います。 「羊たちの沈黙」は、連続殺人事件を追う女性FB訓練生と、彼女にアドバイスを与える猟奇殺人犯で元精神科医との奇…

将棋について 目指せ初段① 将棋は逆転のゲーム

みなさん、今日は日曜日ということでお仕事がお休みの方も多かったと思います。休日をどのように過ごされたでしょうか。 私の日曜日の過ごし方は、もっぱら将棋フォーカスとNHK杯将棋トーナメントです。 将棋フォーカスとは、簡単な講座のようなものです。 N…

侘び草の育て方 目指せモサモサの水上葉 観察日記①

皆さん、何か育てている観葉植物はありますか?私は侘び草を育てています。 侘び草とは、手軽に水草栽培が楽しめるようにと作られたもので、ADA(aqua design amano)から販売されています。 一般的な水草は植える為の下地が必要ですが、侘び草の場合はすでに…

ウォーキングデッドの評価・感想 歩くゾンビも良いもんです。

皆さん、海外ドラマって見てますか?今回は海外ドラマ、ウォーキングデッドについて書こうと思います。 ウォーキングデッドはゾンビが溢れた世界で生きていく主人公とその一行の物語なんですが、とにかく面白いんです。本場アメリカでは、主要キャラクターが…

kirinji(キリンジ)についての考察 語りつくせぬその魅力

この気になることブログが、読んで下さる方の共感を得ることが出来ればと願って、まず最初にkirinjiについて書こうと思います。 kirinji(キリンジ)を知っている方も多いかと思いますが、少し紹介を。 kirinjj(キリンジ)は堀込泰行(弟)、堀込高樹(兄)からなる…

よろしくお願いします。

はじめまして、kirinjiboyと言います。 これから私自身が気になった出来事などをブログに書き留めて行こうと思います。 今回が私にとっての初ブログとなります。色々と至らない点があるかと思いますが、少しでも読んでくださる方の共感を得ることが出来るよ…