
水泳について 大人の水泳教室② クロールがままならないまま、ついに背泳ぎが始まりました

 皆さん、こんにちは。クロール25メートルを目標にした水泳教室ですが、ついに背泳ぎが始まりました。教室では、今までやっていたクロールと新しく始めた背泳ぎの2つの泳法を、時間半分ずつ使って練習しています。

 クロールに関しては、25メートルはまだ泳げていません…。泳げないまま新しい泳法を覚えていくという不安定な状態ですが、意外と背泳ぎも楽しいです。

 最初はビート版を持って仰向けに浮く練習から始まりました。

 泳げない私にとって仰向けで水に浮くということは、とてもハードルが高く、また恐怖心もありました。

続きを読む

ウィッチャー3の評価・感想 PS4を買って十数年ぶりのゲームにハマりました。

 皆さん、こんにちは。皆さん、ゲームはしますか?私はそれほどゲームをする方ではありません。PS2以来ハードも買ったことはなかったんですが、この度PS4を買ってしまいました。

 

 どうしてもやりたいゲームがあって、十数年ぶりのゲームをすることになりました。

 

 そのゲームとは「ウィッチャー3」です。

 

 「ウィッチャー3」とは、ロードオブザリングのような世界で、魔物退治を生業とする主人公ゲラルトの物語を追うアクションRPGです。

続きを読む

プライムビデオについて コスパ最高!移動中の時間がはかどります

 
 皆さん、こんにちは。みなさん飛行機は好きですか?実は今日は所要で飛行機に乗ります。

 飛行機の模型を作ったり、離陸着陸の瞬間を写真に撮ったり、色々な楽しみ方があると思いますが、私は飛行機に乗るの大好きです。

 乗る専門なので、飛行機の種類や仕組み等はまったく知りません。期待してた方すいません…。

 私のように乗るのだけが好きというのは少し珍しいかもしれません。普通、興味のない方にとっては只の移動手段なので、むしろ長い時間飛行機に乗り続けるのが苦痛に感じる方もいると思います。

 実際、飛行機のなかで過ごすことは、お世辞にも快適とは言えません。座席は狭いし、隣は近いし、音はうるさいし、ネットも制限されてることが多いし、とても色々な制約に縛られてしまいます。

続きを読む

本について 現実逃避にはファンタジーが一番 個人的異世界ファンタジー小説ランキング

 皆さん、こんにちは。皆さんは、嫌なことがあったときどのように対処していますか?私は、そんなときファンタジー小説を読んだりします。私たちの世界とは全く関係ないファンタジー小説を読んで、たまには現実逃避も良いんじゃないでしょうか(笑)

 

 ファンタジー小説でも、私の好きなのは「異世界ファンタジー小説」です。

 異世界ファンタジー小説は、世界観が現実とはまったく違うので、その世界観に没入するのに少し時間がかかります。そこが魅力だからこそ、没入したと思ったら、読了となってしまうような、短めの小説はあまり好きではありません。せっかく時間をかけて世界観に没入したのであれば、出来るだけその世界に浸るためにも、長編小説を個人的にお勧めしています。

 

 ですので今回は異世界ファンタジー小説をなかでも長編小説をベスト3からお勧めしたいと思います。ネタバレありませんのでご安心を。

続きを読む

このブログについて いつのまにか1週間過ぎてました

 皆さん、こんにちは。

 このブログを始めていつのまにか1週間が過ぎていました。

 正直に言うと、ほとんど読まれてないのによく1週間も続いたなという感想です。

 続いた要因は、ブログを書くことが楽しいからだと思います。自分の好きなことを好きなように言えることが、こんなに楽しいことだとは思いませんでした。

 

 せっかく見つけた楽しいことが、出来るだけ長く続けば良いなと思います。

 以上、ちょっとした経過報告でした。